.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-3-31

残念!4コマでお馴染みの甲西高校の井上校長が転任!野洲高校へいかれるようです。


201603311

昨年放送されたよ~いどん!でもとなりの人間国宝さんに出演して人間国宝を貰ったり、なにコレ珍百景でも出演した甲西高校の井上校長。

一高校の校長先生がなぜテレビに出るのかって?

それはぜひ甲西高校の4コマを見て頂ければわかると思います。
実はこの4コマ、井上校長が「コーちゃん セーちゃんの4コマ漫画」として甲西高校の学校風景を描いていたのです。


参考リンク:甲西高校

一回、二回ではなくなんと100回までしっかりと書き上げてはりました。

その井上校長が3年の任期を終え、野洲高校へ行かれることが谷畑市長のFacebookで判明!

11時30分に県立甲西高等学校の井上次雄校長が転任のあいさつに見えました。高校総文祭があったため、3年間にわたり甲西高校に赴任していただいていましたが、転任の内示が出たとのことです。甲西高校を世界に発信したいと、HPに四コマ漫画を連載し、…

谷畑英吾さんの投稿 2016年3月29日



なかなか校長先生にスポットライトがあたることってないのですが、4コマという新しい試みで学校風景を描くというやり方は個人的にめちゃくちゃGoodやと思っています。
こう自分がまずやってみる!みたいな姿勢が。



気になる4コマに関しては上のFacebookで4月以降美術部員に託されることに。

また野洲高校でも同じように4コマが展開されるのか。

甲西高校&野洲高校の今後に注目です。

そしてひとまずは井上校長、お疲れ様でした。