湖南市サイコー

イオンタウン湖南初!手作り市がはじまるってよ!

2015年6月13日

湖南市にイオンタウンが出来て半年あまり。

そんなイオンタウンに初の手作り市が本日(6月13日)はじまります!
正式名称は「タウンマルシェ-楽しい1day手作り市-」で朝10時か16時までの時間行われています。

DSC02638

イオンタウン湖南が主催で行われるイベントではなく、新たに今年発足した湖南市発信スマイルプロジェクトが主催となります。

DSC02640

スマイルプロジェクトとは、湖南市から発信される新しいカタチの子育て支援の非営利団体で谷畑湖南市市町も公認している団体なのです。

今回のタウンマルシェ以外にもアドラーの子育てセミナーを行われていたり、活動内容として一時学童、一時保育などもされていかはるようです。

そんなこれから注目するべき湖南市の団体「スマイルプロジェクト」主催の活動ということもあり、私スタート前の準備にいってまいりました。

初体験!手作り市の準備ってこうするんだ!

滋賀県にもフォレオの手作り市や満月マルシェなど数多くの手作り市が行われていますが、これまでは利用者ということで見たり、買ったりするだけでしか体験していませんでした。

今回初めて準備を手伝ってみたところ、こうやって手作り市がはじまるんだなーと。

DSC02622

まずは10時スタート前の8時半に会場のイオンタウン湖南へ。

続々と荷物やテントなどが搬入される為、今回はテント作りのお手伝いを。

DSC02633

テントの骨組みをテープで併せて

DSC02635

骨組みを伸ばせば…

DSC02636

出来上がり。思った以上に簡単!

DSC02637

DSC02650

続々とテントが出来上がり、出店者さんがものを搬入して手作り市っぽくなってきましたよー。

手作り市大好き!という方も。「手作り市ってどんなものが売っているの?」という方も10時からイオンタウン湖南ではじまるので、見てみてはいかがでしょうか。

可愛らしいアイテムばかりでハマるかもしれません!

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18