.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-6-11

湖南市の買取倉庫にDVDやゲーム売ってみたら…結果思った以上に!


湖南市内でいらなくなった家電や家具など買取を依頼する時に一番思い浮かべるのがTSUTAYAの向かいにあるリンダリンダ。
CDやゲームといった細々したものはブックオフかなーと思っていたのですが、そういえばありました。

そういった細々したものを高く買い取って貰えそうなお店が湖南市にも。

そのお店というのが以前アヤハディオがあった所に作られた買取倉庫。
今ではすっかりこのお店のイメージが湖南市にも定着しています。

買取倉庫ってどんなお店という方はこちら:「ないものあるの?」とまで、思わせる湖南市の買取倉庫の全景

ゲームや漫画、服など幅広い中古系のものが売られているお店。それが買取倉庫です。

実際に売ってみたら思っていた以上に!!でした。

湖南市の買取倉庫にCDやDVDの買取をお願いしてみた。



DSC02537
今回買取倉庫に持っていたものは上の写真のこれら。最近家の断捨離をしてまして、そんな時にいらなくなったものを某買取チェーン店に持っていったら、この倍はあっても500円ぐらいでしかありませんでした。

その為、まあ今回も数百円ぐらいかなと。


DSC02550
買取倉庫の買取カウンターは入り口すぐ右の場所にあります。
最初湖南市に買取倉庫が出来た時は、別のフロアのカウンターになっていましたが今は一緒のようです。


DSC02542
買取の際に記入する用紙。


DSC02544
19歳未満は保護者と一緒でないと受付できないとのことです。



DSC02547
買取でお店に来店したのは日曜の15時ぐらいでして、大体20分ほど買取査定に待っていたのですが、買取倉庫にはブックオフばりに漫画が読めたりするので暇することなく待てました。

UFOキャッチャーのコーナーにいると、査定終了の音が聞こえないのが玉にキズですが。


DSC02540

査定終了のアナウンスが流れて、カウンターにいってみた結果。


買取額は「850円」!

某チェーン店基準でいってみたので思った以上に高く買い取ってもらえました。

お店によって買取額は違うと聞きますが、漫画やCD、DVD、ゲーム系などであれば買取倉庫の方が高く買い取ってもらえるのかも。

家の断捨離がまだ残っている部分があるので、売れそうなものがあればもうちょっと挑戦してみようかと思います。