湖南市サイコー

[募集終了]日刊!湖南市を一緒に作りましょう!WEBデザイナー目指せる未経験OKの職場どす。

2016年2月28日

募集は現在行っておりません。次回募集までお待ち下さい。

日刊!湖南市が昨年6月に誕生してあと数ヶ月で一年が経ちます。

DSC05454

毎日、湖南市の記事を書いたり。

DSC_7044

たまには忍者をしてみたり。

DSC_4190

最近は飲食店で「日刊!湖南市見たでサービスしますよ!」言うて協力頂いたりして少しずつ湖南市民の方々にも認知されはじめてきたかなと。

参考リンク:
【ごぼ天プレゼント】湖南市のおでん屋しゅうちゃんのはんぺんが絶妙のふわふわのフワフワ!
湖南市唯一となったインドカレー店「Parivara」でお昼食べてきました!ミトラギョ!(美味しかった。)

現在新しく作っている湖南市の観光情報サイト「こなんしTRIP」も制作しているのですが。。。

DSC05457

やばい。人手足らない。

DSC05458

インタビューしている内容、複数あるのにまだアップしていない。

DSC05460

というかかなり長い間、記事のトップにでる写真のイラストも出来ていない。

DSC05479

(ポンッ。)

そんなときはさ。

DSC05495

アルバイト募集したらええやん。
一緒にやってくれるスタッフ募集しようや。

DSC05499

そうやん!!
募集したらええやん。
(上の怪しげなキャラクターの内情は近々こなんしTRIPで公開されます。)

ということで

日刊!湖南市を運営しておりますジャパニーズ株式会社のアルバイトスタッフを募集します。

ここで日刊!湖南市の運営元であるジャパニーズ株式会社についてご説明させていだきます。

companyprofile

当社は会社やお店から依頼されるホームページ制作・運営や印刷物の制作を行っている会社です。

その為、WEBデザインや印刷物デザインの業務などがあり、更に事務所をコワーキングスペースとしても開放しているので、そちらの業務もあったりします。

行っている各業務のホームページ:
ホームページ制作業務:
ジャパニーズ
Otimo

印刷物デザイン制作業務:
iKyus
滋賀県会社案内・パンフレット制作工房

コワーキングスペース運営業務:
今プラス

メディアサイト運営業務:
KODAWARI
今プラス5
日刊!湖南市
オキオフ

DSC04648

DSC06497_s

s-DSC01515

コワーキングスペースとは誰でも使えるフリースペースのことで、作業したり勉強したり更にその場にいる知らない人と話したできる「みんなの仕事場」です。
参考リンク:今プラス

現在ジャパニーズ株式会社では3名の女性の方に働いて頂いてもらっているのですが、業務の量が多くなったのと、「WEBデザイナー育てててみたい。」欲があり今回募集するに至りました。

勤務条件はこちら。

・時給 800円から(交通費1日につき500円別途支給)
・働く時間:13時から18時までの内、4時間
・働いていただく日数:平日週3日(月12日ほど。)
・勤務地 滋賀県湖南市岩根3463
・Facebookページや日刊!湖南市に顔が出てもいい方。
・高校生以上

アルバイト採用の流れとしては、今回

一名のみの募集

となりますので、

3月一杯募集をかけて面接させていただいた中で一名の方に4月中旬から

お願いしたいと考えております。

その為、面接は3月中旬から平日の昼以降に今プラスでさせていただき、4月1日にお願いさせていただく方のみに結果をご連絡致します。
会社事情として1名のみの募集となりますため、今回お願い出来なかった方も今後改めて募集するときはぜひお願いできれば幸いです。
(応募自体は年1回ぐらいのペースで行っています。)

WEBデザイナー&コワーキングスペースで働くというちょっと特殊かつ面白い内容なので、お願いしたい方としては

DSC05567

キーボードを神速で打てる。

嘘です。
キーボードをある程度見なくても打てる程度あればOKです。

DSC05552

イラストレーターまたはPhotoshopを使いこなしている。(イラストを作るソフト。)

嘘です。イラストレーターってなんですか?の人でOKです。

使えれば助かるにこしたことはありませんが。

DSC05576

フラッと作業しにくる人に対して最上級のトークを提供できる。

嘘です。普通に喋りたい時に喋っていただければOKです。

(会話禁止の職場ではありません。むしろ逆です。)

となります。
基本的にパソコンが普通につかえて(Word、Excelの操作が出来る程度)、コミュニケーションが取れて、コワーキングスペースの雰囲気に会う人で一番お願いしたい人にしたいと思っております。

またコワーキングスペース 今プラスのFacebookページでも昨年終わりに書いたのですが、働いてもらっているスタッフの方に対してはこういう想いを持っています。

今プラスは2014年の6月頃までは管理人一人で管理していたのですが、7月からアルバイトとしてスタッフの方に入ってもらい現在3名の女性の方に手伝ってもらっています。
主にメインの仕事内容はWEB制作やイラスト制作、補助になりほんとうに助かっているのですが、コワーキングスペースの運営としても助かいます。
 
例えば管理人しかスペースにいなかったとすると、初めて来られる(特に女性の方)は遠慮してしまうと思います。
 
でもやっぱりそこに女性がいるだけで安心感とか違いますよね。あと男に比べると女性の方はやっぱり気配りが違う!管理人自身がガサツなところや抜けている所がある中で、うまくカバーして頂いたり、アドバイス頂けるのでこれも大助かりです。
 
あとは二人よりも、三人。三人よりも四人で仕事していく方がコワーキングスペースとしての活気も生まれます。
 
今年の7月までは今の3人ともう1人手伝って頂いている方がいたのですが、自分のしたいことを見つけてそれに向けて頑張ってはります。
その女性の方も含めて今働いている三人の方もいつかは辞められると思うのですが、もし辞めた場合でも次の場所で今プラスで働いた技術を活かしてもらえるように出来る限り普通のアルバイト先では出来ない技術的なものをしてもらっています。
(イラストレーター使ってイラスト作れるようになったり、ホームページ作れるようになったり。)
高い時給を払えているわけではないだけに、そういう部分で少しでも三人の方に恩返しできればと。
本当に感謝しております。

全文はこちら→Facebookページ

そんなに高い時給が払えているわけでもないのに、覚えていただくことは多く色々な業務をしてもらいますので、その中でも楽しんで頂ける方がいいです。

ちなみに社長は日刊!湖南市の編集長でして、こんな記事を書いている僕です。

DSC05581

こんな社長でこんな職場で、かつ「WEBデザイナーとして作れるようにもなりたいし、ライター経験も欲しい」がという方、ぜひご応募を。

応募は電話(0748605320)または下記フォームからお願いします。

面接日はメールアドレスで基本的にお送りさせていただきますが、メールアドレスがない場合やパソコンのメールアドレスを受信設定にしていない場合は、LINE@ページから「面接希望の○○です。」とお送り頂ければそちらからご連絡致します。
参考リンク:LINE@ページ

勤務条件のおさらい
・時給 800円から(交通費1日につき500円別途支給)
・働く時間:13時から18時までの内、4時間
・働いていただく日数:平日週3日(月12日ほど。)
・勤務地 滋賀県湖南市岩根3463
・Facebookページや日刊!湖南市に顔が出てもいい方。
・高校生以上

面接では履歴書のみ持ってきて頂ければOKです。

お名前
ご住所
生年月日
性別
お電話番号
メールアドレス
応募の動機(こちらは必須ではありません。)


現在募集は行っておりません。次回募集をお待ち下さい。

ではでは応募お待ちしております。

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18