.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-2-27

【残念ながら閉店しました。】湖南市のおでん屋しゅうちゃんのはんぺんが絶妙のふわふわのフワフワ!


おでん屋しゅうちゃんは残念ながら2016年3月に閉店してしまいました。
その為、既に屋台はありませんのでお間違えなく。
参考リンク:[悲報]おでん屋しゅうちゃんが閉店していた。屋台撤去されています。


湖南市に屋台のお店がオープン!屋台初体験は湖南市の「おでん屋 しゅうちゃん」で!にも書いた新しく出来た下田の屋台、「おでん屋のしゅうちゃん」。

早速また行ってきました。
いやー、やっぱり美味しいです。そして今回新たな種類も食させていだきました。


DSC_4161

今回は前回以上に写真撮ってまいりましたので、写真も多めに貼り付けていきます。
やっぱり初めて屋台行くときって、どうしても抵抗というか行く不安があったりすると思うのですが、女性ひとりでも全くといいほどそんな不安がないというのを写真で伝えれば。




DSC_4166
初めて行くお店って緊張するかもしれませんが、そんな心配は必要なし。
美味しいものをリーズナブルな金額で食べたい量だけをすぐに食べることができる!それがおでんの屋台です。




DSC_4157


DSC_4164

確かに外は寒いのですが、足元には七輪とひざ掛けも貸してもらえるので、そこまで寒くはないかと。

夏頃になるとまた新しいメニューを考えてるんですって。






DSC_4174

DSC_4170

おおお、これぞ屋台のおでん。家のおでんでは見れない風景です。




DSC_4143

あんまりというかほとんど家庭で出てこなかったおでんの種類「はんぺん」。



DSC_4147

ウンンンマイッッ!
何この絶妙なふわふわさ加減!



DSC_4134

めちゃくちゃやわらかすぎず、かつ硬くもなく、まるで雲を食べているかのようなフワフワさ!
えっ!!!はんぺんってこんなに美味しかったんですかい!!!

いや、絶品!これは初めて行く人には

必ず注文してほしい種類No.1!




DSC_4148
他にもタコ足も!
HAHAHA—、タコ足も旨い!



DSC_4155

大きいちくわ。

煮こまれていてうんまいわーー。

辛子つけたら旨さ際立つ!



DSC_4177

なんだかんだでお酒を飲むこともなく(屋台って必ずしもお酒飲まなくていいんです。)、ガツガツと食してお会計もリーズナブルなお値段でした。(1個100円から200円ぐらい)




DSC_4168

将来の夢を語る店長。
ええっすなー。いつまでもこの湖南市で屋台の文化を根付かせて欲しいです。





DSC_4190

また上の写真を見せる or 日刊!湖南市見てきましたと伝えてもらえるとごぼ天プレゼントとなります!
よおおおおっ!!太っ腹っっっつ!

「ごぼ天、多めに仕込んどきますー。」

と仰っていたのでぜひごぼ天を最初に食べて、今回のはんぺんも味わってみてください!

ではではー。


店舗名:おでん屋しゅうちゃん
住所:滋賀県湖南市若竹町25(正確な住所ではありませんがナビにいれば目的地近くまでは連れて行ってくれます。)
営業時間:18時から0時
お休み:毎週火曜日
おでん:大体1個100円から200円(タッパー持参で持ち帰り可能)