.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-2-16

湖南市でInstagramしているお店集合!これからも続々追加していきます!


2016021611

会社やお店でアカウントをとってSNSの運営を行っているのが湖南市内でも増えつつあります。
代表的なところだと
・LINE→LINE@
・twitter
・Facebook→Facebookページ

ですが、そこに新たにInstagramも加わろうとしています。
Instagramは簡単にいうと「写真」でコミュニケーションをとれるSNSとなります。

例えば、twitterは150という文字の中でコミュニケーションをとるSNS、Facebookはtwitterのように文字制限はなく時系列で情報が流れていくSNS、LINEはご存知トーク型のSNSとなります。

この3つのSNSに比べてInstagramの良いところは写真が主役でかつ写真にフィルターを掛けられたりするので見ていて楽しいところ!またビジネス色が少ないのでビジネス色が強いFacebookページに比べて見ていても面白いです。

湖南市内でInstagramを活用しているお店といえば


中央にあるビールとハイライトや

豚玉です🐷 動画を15秒にするのが難しい…。 #お好み焼き #ビールとハイライト #豚玉 #マヨネーズ #熱々 #ジュージュー

ビールとハイライトさん(@beer_hilite)が投稿した動画 –






若竹町にあるarUt

. #nailart #nail #ベッコウネイル #ニットネイル #パール #arUtnail #arUt #ネイル #DotATRO #Switch #diptych

@arut_nailが投稿した写真 –




平松北のアッパーシークレット

upper secretさん(@uppersecret)が投稿した写真



といったところ。




日本国内でもFacebookやtwitterに比べてまだまだしている人が少ないため、Instagramのアカウントは店舗アカウントは少ないですが、写真で伝えられるという意味では飲食店や美容室などがやると店舗集客に繋がるかも。

また外国人にも見てもらえるので、Facebookやtwitterと比べても国外発信がとてもしやすいSNSとなります。


iPhone、androidからだとInstagram自体は手軽にはじめられるので、ぜひ。
参考リンク:Instagram

ではでは。