.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-2-13

【残念ながら閉店しました。】湖南市に屋台のお店がオープン!屋台初体験は湖南市の「おでん屋 しゅうちゃん」で!


おでん屋しゅうちゃんは残念ながら2016年3月に閉店してしまいました。
その為、既に屋台はありませんのでお間違えなく。
参考リンク:[悲報]おでん屋しゅうちゃんが閉店していた。屋台撤去されています。


屋台でラーメン屋やおでんって食べたことがありますか?
福岡に旅行にいって、その時に屋台を初めてみて、これやー!思っていったぐらいで日常の中で、しかも湖南市内で屋台のお店に行ったことなどありませんでした。

ですが



なんとLINE@からの情報で「下田の方に屋台があるらしい」という情報を聞きつけました!

それは行かねばなりません。というか食べねばなりません。

ということで行ってきましたよー。ガッツリ屋台でした。

屋台の名前はおでん屋 しゅうちゃん。場所は若竹町となります。


湖南市に屋台なんてどこにあるの?とお思いのあなた。
おそらく知っていないとわからない場所にこのおでん屋はあります。

なぜなら大通りにあるわけでもなく一号線に隣接しているわけでも駅前にあるわけでもありません。



DSC05496
ここにあるのです。(どこ?となった方、正解です。)



201602131

わかりやすく説明すると、まず岩根から竜王の方へと抜けられる13号線の道があります。
ちょうど右に曲がると下田商店街、左に曲がると竜王アウトレットモールへの抜け道やゆららに続く道となっています。

ここで左に曲がります。




201602132

まっすぐ進みます。




201602133

すると左側に麺と酒 より道のラーメン店の看板があるのですが、その場所に駐車しましょう!



昼は営業されていませんが、夜はこんな風にガッツリ屋台が営業されております。




DSC05496

目印はこの道側に出ているおでんの提灯。



おでん屋 しゅうちゃんのおでん食べてみた。これ屋台の雰囲気なしでも抜群にうまい!


おでん屋 しゅうちゃんという名前から当然メインはおでんです。屋台といえばおでんです。ラーメンもいいですよね。

初めての人でも気兼ねなく入れるのが屋台の良いところ。


DSC05493

左側にある屋台に今回はフラッと入って



DSC05472

たまごと大根



DSC05484

手羽元を頂きました。



DSC05474

もうね、しっかり染みこんでてまずウマいというのが一番なのと。



DSC05487

手羽元がホロホロしすぎ。抜群に美味しいです。



DSC05470


他にもお酒としてはあつかんとビールがあり、おでんもだいたい1個100円から200円とリーズナブル。
会社帰りにフラット立ち寄っておでん3つ位食べても500円行きません。

なんとなくこの金額なら波平さんとマスオさんが毎日屋台で帰り際に行きたくなる気持ちが分かる気がします。




DSC05492

雰囲気がね。めっちゃいいんです。
常連さんもいはりましたがスムーズに会話できる空気で、別に話さなくてもいいとは思いますがなんか初めての人と会話するハードルが低すぎるというか。

あれは屋台もありますが、店長の雰囲気もあるんでしょうね。


このおでん屋しゅうちゃんも実はオープンしたのが昨年のクリスマスで、まだ2ヶ月ちょっとのようです。




DSC05465

麺と酒 より道へ行く方が「え、おでん屋あるやん。」となるようで、結構立ち寄って頂けるとか。
それでもまだまだ湖南市では知られていないので、勝手ながら日刊!湖南市で記事に致しました。(もちろん店長に了承得てますよー。)



おでん食べたいなーと言う人もご安心を!タッパー持っていけばお持ち帰りもできます。
子供連れで行きにくいという方も、タッパー持っていけばしゅうちゃんのおでんを家でも食べられますよ。


私自身屋台にほぼ行ったことがないだけに、屋台への憧れがかなりありましたがこれでフラッと立ち寄ってしかもリーズナブルな屋台を湖南市内で発見することができました!

営業時間は18時から大体0時ぐらいまでで、毎週火曜日がお休みのようです。
住所がわかりにくい方は「滋賀県湖南市若竹町25」をナビに入れればOK!



DSC05479

いやー、屋台が湖南市にできるなんて

ものすごい嬉しい!


湖南市民で屋台に行ったことがないという方は500円握り閉めて行ってみましょうよ。
「屋台ええですやん。」となる可能性高しです。




DSC_4190
しかも日刊!湖南市見てきましたー! or 上の写真を店長に見せるとごぼ天プレゼントとなります。


ではではー。


店舗名:おでん屋しゅうちゃん
住所:滋賀県湖南市若竹町25(正確な住所ではありませんがナビにいれば目的地近くまでは連れて行ってくれます。)
営業時間:18時から0時
お休み:毎週火曜日
おでん:大体1個100円から200円(タッパー持参で持ち帰り可能)