.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-2-9

NHKエンタープライズ公認で発売決定!サスケのお酒が湖南市の北島酒造から新商品で登場です!


11月に行われたみちくさコンパスでも購入できた猿飛佐助と絡めたサスケのお酒。
期間限定での発売となりましたが!


今回新たに新商品として北島酒造から、猿飛佐助のお酒が発売されることが決定しました!


2016020913

こちらがそのお酒。パッケージも赤色+新デザインとなっており、肝心の中身のお酒もリニューアルされているようです。





DSC_3193

NHKエンタープライズも承認済みのこのお酒。ちなみに発売は2月中旬から下旬を予定しており、北島酒造の店舗はもちろん大手スーパーやリカーショップなどでも扱われるとのこと。(値段は1,500円(税別))。




DSC_3199

イケメンのサスケキャラクターは、湖南市地域おこし協力隊の伊藤さんがデザイン!しかもこの筆文字は伊藤さんの弟さんがデザインされており兄弟でのコラボデザインとなっております。



DSC_3197

市協力の元、猿飛佐助の地として湖南市をアピールしていくのですが、こういったお土産としても一つ増えることで観光に来られた方がより「観光気分」になられるといいですよね。


isgsanadashiori02

引用:http://www.uedade.jp/itssogood/juyushiori02

ちなみに猿飛佐助グッズとして、全国を探すと上田市観光会館にこういうグッズも発売されているようです。

ではでは。