.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-1-23

湖南市内の会社・ホームページで良いデザイン・良いコンテンツなサイトまとめ。


湖南市で情報を探すときに一番最初に思いつくのが「おそらくネット上に情報はないだろう。」ということ。

住所や電話番号なんかはまとめられているサイトにはあっても、各店舗のサイトは欲しい情報がしっかりと作りこまれているサイトがあるかというと…。

となってしまうのが湖南市あるあるかなと思うのですが…

いやいやいやいや。


待て待て待てと。


しっかり探せば良いデザインでなおかつ内容も作りこまれていてかつ放置されていないサイトもあるのではないでしょうか!


ということで今回下記のポイントからこのサイト良いなーと思うものを見つけてまいりました。

・更新頻度
・サイトのナビゲーション、見やすさ
・コンテンツに作りこみがされているか。
・サイトのデザインにオリジナルティがあるか。



株式会社サン工房


20160122_5

参考リンク:株式会社サン工房

湖南市日枝町にあるリフォーム・ガーデン・太陽光発電・塗装を行っているサン工房。

サイトのデザインのトップメニューを事業項目でわけて迷わせない仕組みにしています。
主な更新情報は各施工例、ブログをメインにしており湖南市でも更新頻度が高いホームページの部類に入ります。

利用者の方が個人となるだけに、しっかりとスマートフォンサイトにも対応しているところがGoodです。




西村建設株式会社


20160122_4

参考リンク:西村建設株式会社

湖南市中央にある建設業の会社「西村建設株式会社」。

建設業の会社の場合、基本的な会社概要的な内容が多かったりするのですが西村建設株式会社の場合はスタッフ紹介をしっかり作っていたり、各業務内容を作りこんでいたりとリクルート活動にも役に立ちそうです。


小島石材


20160122_3

参考リンク:小島石材

柑子袋にある石材店「小島石材店」。

実は近年石材店もホームページからの集客を目的にしっかり作りこんでいる所が多く、小島石材店のホームページはその中でもデザイン的に違いを作り出しています。

左側に固定メニューを作っておいて、サイトの移動も行いやすくなっています。

しかもレスポンシブ対応!


ホテルサンクレスト


20160122_2

参考リンク:ホテルサンクレスト

岩根中央にあるホテルサンクレストのホームページは、王道のサイトデザインをより良くしたものとなっています。

グラデーションカラーをうまいこと使うことでボタンやサイトデザインに質感を持たせて、リッチ感を表現。
ホテル選びの際に優位にたつため、3つの魅力といったアピール部分を作っているのもいいですね。

しっかり最安値表示しているところや、写真をしっかり撮影しているだけではなく、英語・中国語と多言語対応しているところも吉!



医療法人社団阿星会 甲西リハビリ病院


20160122_1

参考リンク:医療法人社団阿星会 甲西リハビリ病院

夏見にあるリハビリテーションに特化した病院「甲西リハビリ病院」は、病院系にありがちな基本情報だけではなく、当院のポイントや各ターゲットごとにページを作っているところが特に吉。

採用活動情報では募集要項だけではなく、部門紹介でしっかりと説明しているのもGOOD!



ホームページのリニューアルが増えていくと、これからもっと良いホームページが湖南市で誕生するかも。


現状は基本情報のみの湖南市内の会社や店舗のホームページでも、これからリニューアルを行うことで市内でも情報がもっと見つけやすく成るはず。

日刊!湖南市でも市内で良いホームページ見つけたらまとめていきます!
ではでは。