.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-1-21

山中慎介、10度目の防衛となる対戦相手と日程が決定!!


20150922_1
湖南市出身の方として、最も知名度がありなおかつ誇れる人。
それがWBC世界バンタム級王者の山中慎手!!


9月22日に9度目の防衛となるアンセルモ・モレノに勝利しての続いては大台となる10度目の防衛戦。

この防衛戦の日程と対戦相手が決まりました!




10度目の防衛戦の対戦相手は前WBA世界スーパーフライ級王者!


10度目の防衛と成る相手はベネズエラ出身で前WBA世界スーパーフライ級王者でもあるリボリオ・ソリスとなります。
現在WBC世界バンタム級のランクとしては3位となり、バンタム級王者のメダルをかけて挑戦することに。

このリボリオ・ソリスという選手、おそらくこれまでの経歴の中でご存知の方も多いはずです。

2013年に亀田大毅とIBF世界スーパーフライ級王者とWBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦の王座統一戦を行ったのですが、前日の計量で体重超過してしまい王座剥奪となってしまったあの選手です。

その後の試合ではソリスが2-1で判定で勝利したのですが、計量失敗したこともあってIBF王座自体は亀田大毅が残留するというなにやらよくわからない展開となったアノ試合のあの選手です。


日本人選手として河野公平とも対戦した選手です。

ただそこから2014年に二試合勝利し、2015年にも二試合勝利。
実力としてはしっかりある故のバンタム級3位の選手です。

今回はあの時依頼の日本会場の為、体重超過して試合前に変な空気にならないことだけを祈りましょう。




試合会場は京都!3月4日に行われます。


s-201601211

試合は3月4日に京都の島津アリーナ京都で開催されます。

また同日には現WBC世界ライトフライ級お王者である木村悠の初防衛戦も行われることが決定しています。

この試合に向けて山中慎介は報道陣に

「前回の防衛戦は競った試合になったので、今回はKOですっきり終わらせたい。京都は自分が高校時代にボクシングを始めた原点の場所。圧倒的に勝つことを目標にやっていきたい」

参考リンク:山中慎介3・4京都でV10戦「KOですっきり」

と語った様子。

テレビ放送もおそらくあるでしょう!
京都という近場なので、山中慎介のボクシングを見たことがない方は生で見る大きなチャンスでもあります。

3月4日は山中慎介のV10戦。さあ、皆で応援しましょう!