.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-1-20

今季初雪!!湖南市内の雪で影響する道路や電車運行状況などの情報リンク集を公開!


今季はなかなか雪がふらず「もう今年はスタッドレスタイヤははかなくていいでしょ。」という人多かったのではないかと思います。
しかし。



s-DSC05232
はい、本日ガッツリ雪です。現在も大きく吹雪いております。

さてさて、こんな時にまず喜ぶのが子供!
なぜなら雪遊びが思う存分できるから。

そして同じく朝目覚めて一気にテンションが下がるのが出勤する大人達。
ここから会社や現場へいくまでの通常より時間がかかる地獄モードを思うだけで、ため息が出てしまうのではないかと思います。

そんな大人の皆様の為に!
湖南市内の交通機関を含めて雪で影響するリンク集を作ってみました。




草津線・東海道本線の運行状況を知りたい方!


201601191

JR西日本の運行情報を知りたい方はJR西日本の公式サイトがやはり一番です。

参考リンク:近畿エリア 運行情報:JR西日本列車運行情報




201601192

草津線をパッと見たい方はYahoo!路線情報。こちらもオススメ。なによりTwitterが下に表示されているので、リアルタイムの情報がよりわかります。

参考リンク:草津線の運行情報 Yahoo!JAPAN






滋賀県内の道路状況を見たい方は!



201601193

道路交通状況はJARTICの全国版から滋賀県を見るとOK!
高速、一般道路を含めて規制などもわかるようになっています。

参考リンク:日本道路交通情報センター




こういう時こそtwitterでしょ!



上の公式サイトももちろんリアルタイム性がありますが、よりリアルタイムで知る場合に使うのがSNS。
そうtwitterです。


twitterのアカウントを持っている方は、twitterの検索ワードで雪に関する情報を入れてみましょう。

持っていない方の為に、検索ワードの埋め込みを行っておきました。

検索ワード:湖南市



検索ワード:草津線



検索ワード:名神 雪



検索ワード:滋賀 雪



天気予報によると明日は曇りになるので、降り積もるのは今日までなのかな。
ただ来週月曜日も雪マークがついておりますので、スタッドレスタイヤに変えようか迷っている方は潔く変えておきましょう。