.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-1-16

第11回湖南市民駅伝競走大会に参加したい方へ!知りたいアレコレ、体育協会に聞いてみました!


s-3a9ad58c1ab98b935268130939cd9a60_m

湖南市体育協会が主催している駅伝大会が2月に開催されるのを皆さんご存知でしょうか。

そう、これまで10回開催されてきた、湖南市民駅伝競走大会です。
2016年最初の湖南市の駅伝大会として2月7日に開催されますので、参加方法や詳細について書いていきます。


湖南市民駅伝競走大会とは?


s-20160116_1

この大会は参加費必要なく参加できる大会となっています。

会場は湖南市夏祭りが行われる野洲川親水公園となっており、13kmのコースを5つの区間に区切って参加チームで完走を目指していきます。

ちなみに昨年12月6日に同じ野洲川親水公園で行われたのは湖南市健康マラソン大会。
個人で完走するかチームで完走するかの違いがあります。


第11回湖南市民駅伝競走大会に参加するには?


この大会ではエントリーとして2つの部があります。
・小学校の部→4区間全長5.6km
・中学生/事業所/一般の各部→5区間全長13km

参加申し込みが事前に必要で、そちらの締め切りが1月21日までとなっています。
ちなみに小学校の部は学校対抗となります。



第11回湖南市民駅伝競走大会の疑問点を直接聞いてみました。


チラシだけではいくつかわからない点があったのと聞きたいことを含めて「詳しくは体育協会へ」ということなので電話してみました。


Q.駅伝大会ということですが、人数は何人でもいいですか?

A.基本的には5人以上の参加でお願いしております。
人数が10人になる場合は、Aチーム、Bチームと分けてもらえればOKです。

Q.参加資格はどんな条件になっていますか?
A.参加資格は市内在住、在勤、在校者の方となっています。
ただし小学生の場合は、学校申込みとなっています。


Q.チーム代表者だけが市内在住、在勤、在校者であればいいですか?
A.こちらは参加される方々は必ず市内在住、在勤、在校者でお願いしております。



Q.各部の開催時間はそれぞれどうなりますか?
A.各部の開催時間はそれぞれで異なります。
まず小学生女子の部が9時半にスタートして、その後男子がスタート。

続いて中学生の部が男女一緒に10時50分にスタート。
最後に12時に事業所と一般の部が一緒にスターとなっています。


Q.参加申込はどんな方法がありますか?
A.申込は既定の用紙に記入いただき、体育協会への直接、FAX、郵送、またメールで受け付けております。

記入用紙は湖南市体育協会にありますので、興味のある方はぜひお越し頂きお持ち帰りください。


Q.参加チームが多くなったら締め切りを早めたりしますか?
A.特にありません。先着順で締め切ることもありませんのでご安心ください。


Q.より詳しい情報を知りたい場合はどうすればいいですか?
A.体育協会にお問い合わせ頂くか、開催要項がありますので体育協会まで取りに来ていただければ幸いです。


と以上となるようです。
改めて大切なことなのでもう一度

参加申込みの締め切りは1月21日!



参加日無料!駐車場無料!



申込は既定の用紙で直接、FAX、郵送、またはメール!



お問い合わせ先
湖南市体育協会(石部文化総合センター内)
0748-77-3356または080-2534-0398