.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-1-5

湖南市民参加型Facebookページ「きらめき湖南情報サイト こなんこんなん」が誕生しました!


本日湖南市管轄のFacebookページで新たなサイトが立ち上がりました!

その名も「きらめき湖南情報サイト こなんこんなん」。
こなんこんなん?と聞いておやっと思ったあなた。


201501062

そうです!
あの湖南市のフリーペーパーであるこなんこんなんからネーミングがきて、このFacebookページとなっています。
(ロゴもリニューアルしています!)

ではこのFacebookページは従来の市役所のFacebookページやWEBサイトと何が違うのか。
分かりやすくご紹介します。


湖南市の情報を市民がネット上で発信できる場所!なのです。


s-201501071

Facebookのアカウントをお持ちの方はご存知。Facebookは簡単に自分が書きたい内容を書いて友達やそこからシェアで広がる人達にみてもらうことが出来ます。

こなんこんなんはFacebookページと呼ばれるもので、Facebook内にあるブログみたいなものだと思ってもらえればOK。

プログラムも必要なく、写真を添付したり動画を添付したりが簡単に書き込むことができます。(権限のある方が。)

今回のきらめき湖南情報サイト こなんこんなんは湖南市のFacebookページとは違い、市民参加型のものとなっています。


どういうことかというと、投稿者になるとこなんこんなんのページを通じて湖南市の魅力を発信できるものとなっています。

投稿者の応募要項は下記となっており、投稿者に認定されればこなんこんなんのFacebookページで情報を投稿することができます。

湖南市の市民参加型Facebookページを立ち上げました。湖南市の魅力を市民自らが発信するきらめき湖南情報サイトです(^o^)面白くて元気の出る身近な地域情報をどんどん発信していきます。投稿者は随時募集します。…

Posted by きらめき湖南情報サイト こなんこんなん on 2016年1月4日


日刊!湖南市編集長もこのこなんこんなんの投稿者になっていますので、また日刊!湖南市も含めて新たな湖南市の情報サイトとして活用したいと思います。

市民参加型のFacebookページは湖南市以外でも県内では、下記の市町で行われていますのでそちらもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

667人のおおつどんによる情報発信交流ページ
写すんですくさつ


ではでは。