.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-12-31

2015年!日刊!湖南市で見られた記事ベスト10を大晦日にまとめてみた。


あと数時間で2015年が終わる大晦日。皆さんどうお過ごしでしょうか。

日刊!湖南市では今年最後の記事として日刊!湖南市が公開された7月1日から12月30日までの半年間で見られた記事ベスト10をまとめることにしました。
この半年で公開された記事の数は211件!

湖南市の情報サイトとしては日刊に恥じないぐらいには更新できたのでは?
ではでは年内最後の記事に向けてレッツゴー。

10位:湖南市のお昼は定食屋でどう?お腹いっぱい食べられる定食屋まとめ




参考リンク;湖南市のお昼は定食屋でどう?お腹いっぱい食べられる定食屋まとめ


湖南市内でお昼ごはんを食べるときに定食屋のまとめがあれば便利だなーと思っていて作った記事がこちら。

ド定番のやくもの他、メモリー、こむすびなどの情報を書いています。
2016年は新しい定食屋ができないだろうか。



9位:人生初!湖南市の王将横のたこ焼き屋を食べた結果…。


IMG_0946

参考リンク:人生初!湖南市の王将横のたこ焼き屋を食べた結果…。

湖南市三雲にある餃子の王将の敷地内のたこ焼き屋の話。

甲西町時代から考えても初めてとなったたこ焼き屋のお味は、なんとまあ美味しいこと。

最近は月1回ぐらいいただいております。

8位:湖南市岩根に新しい焼肉屋「田尻」ができるそうです。


s-DSC04156

参考リンク:湖南市岩根に新しい焼肉屋「田尻」ができるそうです。


岩根に新しくできた焼肉屋田尻の開店情報が8位にランクイン。

日刊!湖南市編集長はまだいけていないのですが、人気店のようで美味しいお肉が頂けるとのこと。

噂によると守山のお店は予約必須ぐらいのお店のようなので、2016年度は一回はお肉を食べに行かねば。




7位:湖南市に新しい眼科が!石部にいしい眼科が開院しました。


DSC04051

参考リンク:湖南市に新しい眼科が!石部にいしい眼科が開院しました。


2015年に出来た石部の「いしい眼科」の開院情報。

湖南市内で眼科専門院自体が少ないので、お世話になっている人も多いのではないでしょうか。




6位:[湖南市にある牡蠣食べ放題の香貴丸レビュー]果たして大人二人で牡蠣はどれぐらい食べられるのか自腹で試してみた。


DSC04869

参考リンク:[湖南市にある牡蠣食べ放題の香貴丸レビュー]果たして大人二人で牡蠣はどれぐらい食べられるのか自腹で試してみた。


やはり来ました!焼き牡蠣食べ放題のお店「香貴丸」のレビュー記事。

湖南市で!しかも焼き牡蠣食べ放題のお店という特長があるお店ができるとは思いもよりませんでした。

次回行くときは70個は食べたいッ!



5位:関テレのよ~いドン!が湖南市に来てた!10月13日に放送予定。


20151010_2

参考リンク:関テレのよ~いドン!が湖南市に来てた!10月13日に放送予定。


関テレの人気番組「よ~いドン!」で円広志さんが甲西を中心にレポされた番組。
アッパーシークレット、こなんマルシェ、弥平唐辛子、そして甲西高校などを中心に番組を構成されていました。

湖南市自体、あまりテレビに映ることも少ないだけにこういった露出はやはり湖南市民としては嬉しいものです。
(あ、あの場所知ってる!って家族で言えるので。)



4位:湖南市吉永に建設中のあの白い大きな建物。正体は…?


DSC_2807

参考リンク:湖南市吉永に建設中のあの白い大きな建物。正体は…?

湖南市のTSUTAYAの向かいにできている白い建物。これはOMEGAというパチンコ、スロットのグループブランドでしかもオープンは明日1月1日11時から!

栗東のまた別のパチンコ店がつい最近オープンして行列となっていましたが、明日は正月早々このお店も行列になりそうです。






3位:イオンタウン湖南に回転すしのかいおうが10月上旬にオープン予定が判明!


DSC07802

参考リンク:イオンタウン湖南に回転すしのかいおうが10月上旬にオープン予定が判明!

イオンタウン湖南内に新しくできた回転すしのお店。

湖南市にとっては多分初となる回転すしのお店ではないかと。水口の通りには3店舗ぐらいチェーン店が出来ておりますが、すしのかいおうが出来たお陰で湖南市を出なくてもお寿司をリーズナブルな価格で食べることができるようになりました。





2位:なんと!湖南市下田に牡蠣食べ放題の牡蠣店「香貴丸」がオープンしています!


pict_20151213 (1)

参考リンク:なんと!湖南市下田に牡蠣食べ放題の牡蠣店「香貴丸」がオープンしています!

4位の記事に続いて、2位にもランクインしたのがこの香貴丸。

それだけ湖南市民の方々にとっても衝撃が大きかった出来事だったのでしょう。ちなみに最近は「あの牡蠣食べ放題のお店どう?」と聞かれる事が多いです。

まだ行ったことがない方は是非来年2016年に言って欲しいと思います。





1位:2015年TOTO湖南市夏祭りの日程が発表!気になる芸人は誰がくる!?


DSC07542

参考リンク:2015年TOTO湖南市夏祭りの日程が発表!気になる芸人は誰がくる!?


1位にはTOTO夏祭りの詳細に関する情報がランクイン!
個人的には湖南市夏祭りの情報がくるかと思いましたが、TOTO夏祭りの方が日刊!湖南市としては上にあがりました。

滋賀県内でも最後の方に開催される夏祭りだけに、行ってみたい人も多いのか。
出店も金額が安いし、芸能人来るし、ヒーローショーみられるし、ビンゴあるしで確かにお得なお祭りともいえますね。



2016年も日刊で湖南市内のことを綴っていきます。


日刊!湖南市が出来て半年。

来年度も日々湖南市のことを綴っていって市内だけではなく市外の人にも湖南市のことをもっと知ってもらったり遊んでもらえたりと思います。

ではでは、2015年の記事もこれにておしまいです。
皆さん、良いお年を!