.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-12-25

湖南市でイルミネーションを楽しもう!水戸町の田代が池公園がオススメです。


冬の時期になると各地で綺麗なイルミネーションが輝くようになります。
湖南市内でも各家庭ごとに力をいれてしているところもあり、通勤・通学時にはそのイルミネーションの数々に魅せられることも多いのでは?

そんなイルミネーションで湖南市内でここは見ておきたい!という所。
それが水戸町にある水戸小学校近くの田代が池公園です。

湖南市のFacebookページから見つけたッ!こないイルミネーションがある場所があったとは。


これまで湖南市内でイルミネーションを活発にしている所といえば甲西駅前、また今年からはイオンタウン内のツリーなんかが代表的で知っていましたが、この田代が池公園は知りませんでした。

知ったキッカケとなったのは湖南市役所のFacebookページのこちらのフィード。

~★田代が池公園のイルミネーションが輝いてます★~こんにちは 秘書広報課です(^o^)田代が池公園(水戸町)のイルミネーションが点灯しました。今年は湖南団地中区子ども会の子どもたちが作ったペットボトルツリーが登場し、にぎやかに輝いています。是非ご覧ください。★点灯期間(時間) 1月29日(金)まで(17時~21時)。

Posted by 湖南市役所 on 2015年12月21日



これはっ!と思い、早速行ってきましたよー。

田代が池公園は水戸にある公園でして、遊具がある場所というよりも広場という方が近いかも。

目印としては近くにサークルKがあります。



s-写真 2015-12-25 11 18 38
こちらが昼の風景なのですが、夜になると…。




DSC_1639

DSC_1602

DSC_1616


こんな風にイルミネーションで公園が包まれます。




DSC_1643

道路の向こう側からの様子。車はサンヒルズ甲西に止めるといいかも。




DSC_1617

お子様大好き!アンパンマン達。



DSC_1626

メリークリスマス!ということでサンタさん


DSC_1635

なんと!真ん中のイルミネーションはペットボトルで出来ていました!





DSC_1621

DSC_1612

DSC_1628

以上、どうでしょうか。
湖南市で見れるイルミネーションは?



DSC_1627

点灯期間は1月29日までの17時から21時まで。
17時からとなっているので、通学の帰りでも見ることができるのではないでしょうか。


あとは雪が積もったり、ちらついたときにどんな風に景色がまた変わるのか。
こちらも見ものです!