.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-12-23

来たッ!湖南市に新しいラーメン屋情報。幻の中華そば加藤屋グループの店舗が三雲ドライブインにINするようです。


日刊!湖南市のLINE@からでUさん、Tさん、お問い合わせフォームからSさんからの情報提供頂きました。ありがとうございます。

なんと!湖南市の三雲ドライブインにある来来亭跡に新しいラーメン屋が入るようです!しかも決定事項!


情報源はびわ湖放送で放送されているびわカンの18日放送分の内容から。


新店舗情報は42:58から。

新しく入るラーメン店とは幻の中華そば加藤屋グループからの店舗のようです。

幻の中華そば加藤屋グループとは下記の店舗を経営しているラーメングループ。

K’s NOODLE 京都鞍馬口
めん食堂(守山)
にぼ次朗(南草津)
京都伏見にぼ次朗
京都百万遍にぼ次朗
大阪にぼ次朗
滋賀石山TOMOにぼ次朗
四条にぼ次朗
県庁前もり~んの章


滋賀県だと4店舗あるのですが、ラーメン好きの方はそれぞれ行ったことがある方も多いのでは?

個人的に南草津のにぼ次郎がツボでして、あの店舗が湖南市にできたらもうかなりグッジョブ!です。

参考リンク:南草津に住む価値あり!大好きすぎるラーメン屋「加藤屋にぼ次朗」


幻の中華そば加藤屋グループの店舗はどこに入る?


びわカンの放送でも伝えられていた通り、新店舗は来来亭の跡地に入るようです。


pict_20151223 (4)
ここです。ここの右側。
來來亭は以前ローソンがあって店舗に移転しております。
参考リンク:三雲ドライブインの来来亭が移転決定!湖南市内の移転先は?


いつオープンするのかなどはまだ公表されていませんが、それは期待して待ちましょう。

三雲ドライブイン自体店舗がどんどん抜けていく中で、こういった新しい店舗が入るのは湖南市民としても嬉しい所。

早くできないかなー。


続報:湖南市のにぼ次郎がオープンに向けてバイトの求人を出してる!大体のオープン日も記載!