.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-12-17

いちごの季節到来!三雲にいちごの直売所「こひろファーム」が誕生しています!


谷口長栄堂がいちご大福を販売したり、スーパーでも果物コーナーにいちごが並んだりといちごの季節が始まってきている12月中旬。

クリスマスケーキでいちごを食べる人も多いのではないでしょうか。
そんないちごの直売所が三雲で誕生しているのをご存知ですか?

日刊!湖南市のLINE@から情報提供(Iさん、ありがとうございます。)頂き、早速行ってまいりました。


三雲のファミリーマート前にあるいちごの直売所「こひろファーム」


いちごの直売されているこひろファームは、三雲トンネルへ向かう途中にあるファミリーマートの向かいのお店となります。


DSC04880

王将から三雲トンネルへ向かう交差点へ進み、三雲まちづくりセンター前の信号を真っ直ぐ。




DSC04886

左手にファミリーマート、右手にかいおうの看板が見えてくるので、右の空き地の方へ進んでいきます。





DSC04890

いちごののぼり旗がある小屋へと進んでいきます。





DSC04892

ありましたー!こひろファーム!右上にいちご農園と書いています。
この日、いちごを買う気満々でいったのですが…。
















DSC04893

「留守にします。」とのこと。
携帯電話にかけることでいちごの予約もできるようです。
1パック500円なり。



DSC04895

野菜の直売所は湖南市でもいくつか存在しますが、いちごの直売所は思い当たる場所がなかったので、湖南市初なのかも?
ぜひまた来訪していちごレビューもしていきますのでお楽しみに!