.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-12-2

大大大募集!あなたのお店を広報こなん・湖南市WEBサイトに広告で掲載してみませんか?どうでしょうか?


湖南市民に知ってもらいたい何かがあったとします。

・新しいお店ができたので知ってもらいたい。
・イベントを湖南市で行う。
・湖南市で新たなキャンペーンをする

などなど。湖南市民に知ってもらうためには原則湖南市民が見るものに対して情報を掲載・表示させなければいけません。
お金があればCM打ったり、大手ポータルサイトの広告枠を抑えたりできるのですが、もし掲載しても見ている人が湖南市外ばかりだとあまり費用対効果も良くありません。

おそらく今湖南市内にあるもので湖南市民が見られている傾向が高いものといえば…
・広報こなん
・湖南市WEBサイト
・こなんこんなん
・日刊!湖南市(サラッといれておく。)

ぐらいが当てはまると思うのですがいかがでしょうか。

ちなみに日刊!湖南市以外は広告の掲載が可能となっています。&湖南市の中の人にこの前お話をお伺いした所、広報こなん特に湖南市WEBサイトの広告を大募集しているとのことです。


広報こなんと湖南市WEBサイトに広告を出す場合、どうすればいいの?


広報こなんと湖南市WEBサイトに広告を出稿したい!場合。

その為には湖南市役所秘書広報課にまずは問い合わせをしてみましょう。


ちなみに様式のダウンロードは広報こなん・市ホームページ 広告募集中からでも行えます。


気になるのが広報こなんと湖南市WEBサイトのそれぞれの発行部数・アクセス数ですが、2015年11月時点では下記の数字とのこと。

種類掲載料
広報こなん1枠20,000円22,000部(毎月1回)
湖南市WEBサイト1枠10,000円約17,400PV(トップページのみ)


また今年の夏頃まで湖南市WEBサイトに関しては広告を民間企業へ委託していて販売していたのですが、現在は内製で広告管理をされているようです。




20151202_1

広報こなんは上の画像のサイズが主に広報誌の下に入り、



20151202_2

WEBサイト版はトップページの下部にバナーとして入ります。
(WEBサイトは他のページにも広告が入るとよりアクセスも増えて、ページのカテゴリ別”例えば子育て情報だけに広告を出せたり”で出稿できるとより広告出したい!という人が増えそうとか勝手ながら思っていたりします。)



毎月の広告費用と考えると高い!というよりも比較的良心的な金額かなと思うのですが、いかがでしょうか。

広告出稿の場合、費用に対してどれだけの集客が数字としてあったのかが重要となりますがもし湖南市のWEBサイトからの流入が200UU以上あれば掲載したかです!

湖南市の場合は市内の人が多く見られる情報源というのが限られているだけに、もし市内に広告を打ちたい!という場合は、広報こなん・湖南市WEBサイトを一つの選択肢としていれておくといいかもです。


ではでは。