.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-11-30

1年に1回の湖南市のバスケ大会!湖南市市大会が参加チームを募集中!


毎年1月に開催される湖南市のバスケ大会「湖南市民バスケットボール大会」の日程等が決まったようです。


IMG_1122

この写真は石部にある雨山体育館に貼られています。
今年は例年通り2日分けての開催となっており、初日がまず1月17日の日曜日。

初日はAリーグの予選のみの対戦となっており、Aリーグの予選を勝ち抜いたチームが翌週24日の決勝へと駒をすすめることができます。

ちなみに24日は決勝だけではなく、Bリーグの予選&決勝も開催される予定。

Aリーグ、Bリーグの分け方としては、競技志向、ガチでバスケの試合をしたいチームがAのリーグで、ゲームを楽しみたいチームはBリーグとなっております。

おそらく滋賀県内で一年に一番最初に行われる地区の大会だけに、毎年色々なチームが参入してくるこの大会。
(参加資格は市内在住、在勤、通学者。ただしチーム代表者は市内在住であること。)



大会参加は石部文化総合センター2Fにある湖南市体育協会事務局へと申込書を今年の12月18日 午後5時までに申請をしましょう。






石部文化総合センターはここ。駐車場は石部支所のほうへ。



組み合わせ抽選は今年と同じように、主催者側が行うよう。

僕もチームを組んで参加するので、「久々にバスケしたいなー。」「知り合いでバスケチームを組んで試合に参加したい!」という方は18日までに日程あわせて申請しましょう。

毎年ながら結構楽しみなこの試合。

今年通りでいくと予選は2試合できるはずなので、年始早々バスケットが十分に楽しめる良い大会となっています。


主催:湖南市体育協会
電話番号 0748-77-3355
参加費
Aリーグ 3,000円
Bリーグ 1,000円
中高生 無料
会場:雨山体育館、雨山第二体育館