.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-11-17

湖南市の麺はどれだけ食しましたか?麺街道THE“MEN”ROADが始まっています。


日刊!湖南市のネタを探すときに大変貴重な情報源があります。
それは市や各団体、個人が発行している「印刷物」。

○○のイベントが開催します!といったイベント開催情報を皮切りに湖南市内では情報源としてはネットよりも印刷物の方が最近の情報を知るには適しているようです。
そんな印刷物から今回も新たに一つのイベントを知りましたよ!

それは湖南市の一号線近辺を結ぶ場所にある麺をメニューとして取り扱っているお店を題材にした「麺街道THE“MEN”ROAD」のようです。

20151117

麺街道THE“MEN”ROADとは一号線沿いにある麺に絡んだメニューを出しているお店を紹介しているフリーペーパーで、湖南市商工会が発行しているようです。

個人的に三雲ドライブイン前の餃子の王将からはじまり、來來亭、こまきち亭、ラーメン藤、まるきや翔華、ハッパをラーメンロードと勝手に思っていたのですが、なるほど一号線沿いの石部からスタートしているようです。
参考リンク:にんにく種入りラーメンは食べたことは?ないなら是非湖南市の拉麺八ッパを!


参加している店舗の数は15店舗でして、内9店舗が何人でも何回でも使えるクーポンを掲載。

参加店舗
・拉麺ハッパ:クーポンあり
・まるきや翔華
・ラーメン藤三雲店:クーポンあり
・なかむら家:クーポンあり
・ちゃんぽん亭総本家夏見店:クーポンあり
・レストラン潮
・みくりやうどん:クーポンあり
・來來亭湖南店
・がんばり屋甲西店:クーポンあり
・聚福
・鼓寅
・UPPER SECRET
・COCO’S 甲西店:クーポンあり
・サガミ甲西店:クーポンあり
・湖南天下ご麺:クーポンあり


新聞折り込みに入っていたようなのですが、新聞を取っていない方は湖南市の商工会にいくとこの麺街道THE“MEN”ROADが置いています。

今回は紹介とクーポンがメインとなっていますがスタンプラリーがあったら制覇できる自信ありです。第二回の発行あればいかがでしょうか。

クーポン自体の利用期間は11月15日から12月20日までとなっています。
湖南市で麺をお得に食べていきましょう!