.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-10-15

人生初!湖南市の王将横のたこ焼き屋を食べた結果…。


湖南市に住み続けていても、知らない・食べたことがないというものは存在しまして。
個人的にその代表例だったのが「王将横のたこ焼き屋」。

湖南市に住み始めた20年前ぐらいからずーーっと王将横にあった記憶があるのですが、王将にはいくけれどたこ焼きはいつも買わなかった。という。

いやいや、これだけお店が営業し続けられるということはそれだけ何か味に旨さがあるということでは?
早速食べてみましたよー。


IMG_0946

ちなみに王将横のたこ焼き屋がわからない人向けに。湖南市唯一の王将がここでして。


IMG_0944

その横にあるたこ焼き屋がこちら。餃子販売時の時にはこのたこ焼き屋で販売されています。





Googleマップだとこちら。

IMG_0945

営業時間は木と金は16時から21時で土日は11時から21時(内休憩が14時から16時)です。月曜日から水曜日はお休みのようです。




IMG_0948
たこ焼き7個で300円、10個で500円。一個辺りのお値段がお得。
10月上旬でもかき氷は販売している様子。



DSC_5862

こちらが購入したたこ焼き。たこ焼き屋の袋ではなく王将の袋。



DSC_5863

たこ焼きを包む紙には手書きの「ありがとうございます。またお待ちしております」の文字が。人生初めてのおもてなされ方。
あ、おまけも付いてる。



DSC_5866
おおお、たこ焼きです。ぎっしりです。
しかも熱々です。(当然)




DSC_5875

さてさて、実食。



フム。




もぐもぐ。




もぐもぐもぐもぐ。




舐めてました。
なんとなく普通のたこ焼きなんだろうなーと思っていたら、いやいやこれ旨いですよ!
甘いソースとたこ焼きのもっちり感があいまって、爪楊枝が止まりません!


本当に美味しい!これはリピートすること間違いないたこ焼きです。
まさかこんな美味しいたこ焼きを食べずに20年ちょい湖南市に住んでいたとは…。


まだ食べたことがない人にはぜひこう言いたい。「湖南市で小腹空いたらファーストフードもいいけど、たこ焼きも。」ということを。

300円でこれだけぎっしり入ったたこ焼きが買えますしお得です。
これは湖南市内の他のたこ焼き屋も回らんとですね。


いやはや、美味かった。