.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-10-10

関テレのよ~いドン!が湖南市に来てた!10月13日に放送予定。


20151010_2

お昼に放送されている関西テレビのよ~いドン!というテレビ番組をご存知でしょうか。

関西の町を円 広志さん、月亭八光さん、織田信成さんが歩きまわってレポートをしていくのがメインの番組でして、なかなかローカルな所にもいったりします。

その町の中で「これはっ!」という人に対してはよ~いドン!特製「となりの人間国宝」を認定していくわけなのですが、なんとよ~いドン!がいつの間にか湖南市に来ていた様子。


ソースは湖南市長!これは間違いない。


元々この情報を知ったのは日刊!湖南市からのお問い合わせフォームでSさんが「来週13日のよーいドンとなりの人間国宝さんで、○○が取り上げられるそうです。」と来たのがきっかけでした。

そしてソースは湖南市長とのこと。

なになにと湖南市長のFacebookを見ると(ちなみに湖南市長である谷畑さんはFacebookの投稿数がめちゃくちゃ多くて情報発信力に優れてはります!)。。。


湖南市針にある滋賀県立甲西高校では、ホームページに井上校長が四コマ漫画を連載しています。そのようすが今年1月のテレビ朝日「ナニコレ珍百景」で取り上げていただきました。このたび、関西テレビの「よーいどん」のコーナー「隣の人間国宝さん」に取り上げられることになりました。放映日は10月13日の火曜日、朝9時50分からです。もし関心をお持ちいただいたら、関西限定ですがご覧くださいね。

Posted by 谷畑英吾 on 2015年10月8日


確かにあっったー!



しかも人間国宝は甲西高校の校長先生のようです。
なるほど…。




放送は10月13日の朝9時50分から関西テレビで。
滋賀県内でもあまりテレビに露出することが少ない湖南市ですが、どのレポーターさんが湖南市を取り上げているのかも見物。

というか結構な距離を歩いたのではと勝手な心配もしていたりします。
(甲西高校ということは中央付近かな?)