.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-9-24

湖南市でテナント探す!?そんな時に検索するサイト+湖南市民が思うここ良さそうな場所。


湖南市も都心の方にはもちろん勝てませんがゆるーーくですが、新しいお店が出来たります。(残念ながら閉店されるお店もありますが。)

湖南市民にとって新しいお店ができるというのは利用できる幅が広がるのでやはり嬉しい物。
湖南市自体も起業の促進への動きはあるのですが、では実際にテナントを借りて商売をしようとしてどこで探せばいいのか。

あまり多くはありませんが、ネットでも湖南市内で貸し出しているテナント情報を探すことができます。

情報量が大きい所でいえば、事業用テナント専門のポータルサイトである「テナントショップ」や滋賀県のテナントに特化した「滋賀テナントナビ」。

前者は本日現在で39件、後者は27件の情報が掲載されています。


その中でも湖南市に在住する市民として+岩根でコワーキングスペースをしている者としてここらへん良さそうですよね。というのをピックアップしてみました。
(参考になるかならないかわかりませんが。)


1号線沿いの広さ30坪以上が10万円で!


20150924_1

まずは最寄りが甲西駅となる平松北のテナント。

2階建てで、1階には仏具店が入っておりその2階の30坪超の広さが10万円ちょいでかりることができます。

広さと場所のアクセスを考えると塾とかにするといいかもです。

参考リンク:滋賀県湖南市平松北のテナント





甲西駅が目の前!10万円を切るお値段で借りられます。


20150924_2

続いては甲西駅前のロータリー沿いに面しているテナント。広さは9.7坪なのでお店をやるというよりも事務所で借りるにはいいかもです。


金額も7万円+駅チカ物件ですので、新しく事業を独立して家ではない所に借りたい人とかはいかがでしょう。

参考リンク:滋賀県湖南市平松北のテナント





ガッツリ飲食店をしたい方!一号線沿いのボウリング場横にありますよ。


20150924_3

元ピソリーノ、元々トマトアンドオニオンがしていたお店がこちら。

賃料は46万円と高いですが、飲食店を二度されていただけに設備をいれればすぐに始められるはず。
二度潰れてしまった立地に関してを考えて、そこを攻略することができれば湖南市の新く皆がいく飲食店として確立できるかも。

参考リンク:滋賀県湖南市夏見 物件情報




まずはお店を始めたい!そんな方の為の物件がこちら。


20150924_4

最後にご紹介は北山台にある木造の物件。2階建ての物件を7万円という安さ(しかも駐車場付き)で借りることができます。

え?外見が古そう?
いえいえ、そこは逆にその味を活かすなりすることで物件も安く借りれておしゃれなお店を始められるかもしれません。

個人的にもこの物件が一番響いたものとなります。

参考リンク:滋賀県湖南市北山台4丁目 物件情報




本当に借りたい物件はネットにないことも。


今プラスもそうですが、借りているこの物件は人との繋がりで借りれたものでした。

ネットで見て物件を探すのももちろんアリですが、実は人とのつながりで借りることができる物件も湖南市には潜在的に存在しています。

そういう物件を探したい!という方は商工会や湖南市に問い合わせしてみるともしかしたら…もしかしたらなんとかなるかもしれません。