.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-9-9

[台風18号の影響は?]9月9日の草津線の運行状況を知ろう!(三雲駅、甲西駅、石部駅)


この記事を書いている段階で現在台風の影響により下記の警報・注意報が発令されています。

湖南市:平成27年9月9日 7時17分発表
警報:大雨、暴風
注意報:雷、洪水

朝から市の街頭放送でも注意を呼びかけられていますし、珍しく本日はガッツリ台風の日となりそうです。
気象庁の防災情報はこちらから:気象庁 防災情報



台風の影響による草津線運行状況は?


台風の影響によりJR各線も色々影響が出ているようです。

まず本日9月9日の7時15分時点でJR西日本では複数の区間が遅れている区間として発表しています。

その中でも既に草津から柘植までの草津線は遅れが発生している様子。

SmallImg20150909070645378

今のところ、草津以降の野洲方面、京都方面に関して遅れ等は発生していませんが、台風接近で停まる区間も出てくるかもしれませんので本日一日外出予定の方は下記サイトで最新情報をチェックしておきましょう。

最新の情報に関しては下記のJRのサイトを見ることで台風影響によるJRの運転状況が見ることができます。

参考リンク:【京阪神地区】 台風 運転状況